アトピーの私にオイルインは最高の基礎化粧品です!

顔にアトピー性皮膚炎が出てしまう私にとって、基礎化粧品を変えるのは、少々勇気のいることです。とはいえ、アトピー肌であるだけではなく、とてつもない乾燥肌でもある私にとって秋冬の乾燥が気になる時期は、今年こそはなんとかならないか・・とジプシーしてしまう時期です。

今年も、アットコスメの口コミを読みまくり、アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム(オイルイン)というジェルが気になっていました。いつも寄るドラッグストアで、テスターが出ていたため、手にとってみたところ、もちっとしたお肌になれそうなとろみのあるテクスチャーが気に入り、10月くらいから2カ月ほど使っています。

普段は、ちふれの美容液で、とりあえずお肌の状態が悪化しなければいいや・・という感じで済ませている(それでも、かゆみや粉ふき、かぶれによる赤みが出ないだけありがたいんです!)ので、お肌が突っ張る感じがしてくるのですが、アクアレーベルのジェルクリームはさすが、オイルインというだけあって、乾燥に強い感じがします。

また、水分を閉じ込めてくれるのか、普段は、夕方になるとくすみがちなお肌が、劇的にはないものの、潤いが残っているようで明るさをキープできていました。会社の同僚に「最近、どんどん色白になっていってるんじゃない?」と褒められて、やっぱりくすみが改善されているのかな?と嬉しくなりました。

今まで、どんなに低刺激のものでも、ライン使いすると、どれかの何らかの成分に(それか、混ざるからなのか分からないのですが・・)反応するらしく、かゆみが出てしまう・・ということがしばしばあり、オールインワンのジェルか美容液にプラスしてワセリンを塗る、というケア方法にたどり着きました。仕事に家事、子育て中、さらに極度のズボラ体質の私にはピッタリ、というのもありますが・・。

しかし、オールインワンジェルクリームの種類がたくさんありすぎて、なかなか合わず、いろいろと試してきたので、良いお品に出会えて、喜んで使っています。